| 2011年03月24日(木) |
やっと4月12日開幕に決定! |
やっと落ち着くところに落ち着いたって言う感じだ。
だがしかし、東京ドームを会場とした巨人主催ゲームは4月中は全て延期の方向でと清武代表が語っていたことが気がかりだ。 冷房を使う夏にも計画停電は予測されている。 どうやって東京ドームの試合を先延ばしにして日程を消化すんだろう、という心配がある。 東京ドームだけ11月まで試合がずれ込んでみんなが待ってるって言う事態にはならないようにしてほしいなぁ。 もちろん、球場を変えて行うことは営業的にかなりの打撃があるのは分からなくもないし、フランチャイズの問題もある。 だけど、今回ばかりは代替球場を検討してほしいと思うなぁ。
代わりにナゴヤドームの中日主催試合の日程を譲って地方球場でやるって言う可能性も探って行けばいいと思うし。 助け合って行けばいいんだと思う。
|