| 2011年03月22日(火) |
不安は不安なんだけれど・・・ |
原発の放水口付近でヨウ素検出
放射能汚染が心配されている状況だ。
こうして公式発表される数字を聞くしかないし、その数字をどう受け止めていいのかよく分からない。 政府や専門家と言われる人たちの言葉を聞いて判断するしかない。
政府や東電のコメントを正しい正確なものだと信じるしかない。
だけど、どこかでそのコメントを疑う自分もいることは確かだ。 本当はもっと酷い状況じゃないんだろうかと。
信じてはいけないと分かっている口コミや週刊誌の情報を見ると、少し動揺するのも事実。 情報統制をしいてほしいとは少しも思わないけれど、過大な危機感をあおるような報道やコメントはできる限りやってほしくないと思う。 あるテレビ局のニュースVTRの「だが」「しかし」という接続詞一つとっても深読みすると実は酷い状況なんじゃないんだろうか、政府のコメントには裏があるんじゃないんだろうかと疑ってみてしまう自分がいる。
うーん。 いかんなぁ。 職業病なんじゃないんだろうか、この疑心暗鬼は・・・いかんなぁ。
|