| 2010年06月11日(金) |
役場野球部新人歓迎懇親会 |
昨日はオイラが名前だけ加入してる状態の野球部(汗)の役場の新人さんの歓迎ソフトボールと懇親会に参加。
久々にバットとクローブを手にした。 頭のイメージの中はドラゴンズの○○選手なんだけれど、身体はそうはいかず、2軍に落っこちそうな選手の動きになってしまった(笑) もともと大学時代に壊した肩が完治していないので、ボールを投げる時にとてもしんどい。 それがあって、いつもの試合には参加してないんだけれど、こうした機会はそうそう持てるもんじゃないから、積極的に参加していこうと思った次第。 でも、本とひさしぶりにグラウンドを走り回って、とっても楽しかったなぁ。
その後は、飲み屋に移動して懇親会。 40人近くの大宴会だから、これがまた大変だ。 盛り上がれば盛り上がるほど隣りの人との会話が困難になっていく。 まあ、それはそれとして楽しければいいのだ。 会話をしていく中で、意外なつながりを発見したり発見されたりで、有意義な時間だったなぁ。 でも、相変わらずそういう時は飲むばっかりで、ほとんど食べない。 で、身体動かして汗かいてからだったこともあり、お酒が回る回る。。。。
2次会は、一気に人数が7人に減って、ワールドカップの経過を気にしながらカラオケ。 ほとんど湘南乃風大会。 そして、1次会の飲み過ぎが祟って撃沈・・・
そして夜は更けていくのだった。。。
|