明日の本番を控え、まあ、恥かかない程度にはなったかなと。
とはいえ、まだ歌う曲は決めていない(汗)
困ったなぁ。 どうしようかなぁ。
何曲か、演奏出来るようにはしてるけれど、どれにしようか決め手に欠けてるってことじゃなく、どれも伝えたい。 そんな感じだ。
それもちゃんと自分らしく伝えたい。 だから、みんなが知ってる曲から誰も知らない曲まで準備はしてある。
そういえば、こうやって誰かの披露宴で歌を届けるってことを初めてやったのは、職場の同期の結婚式だ。 嫁さんがピアノを弾いてオイラが歌とギター。 あの時も今みたいに、何ヶ月も前から出来るかぎりの時間を使って、練習したっけなぁ。 もう10年以上も前のことだ。 その時演奏したのは佐野元春さんの「約束の橋」。 サビの「今までの君は間違いじゃない」というフレーズが、それまでのいろんなことを全肯定するいい曲だなって思って選んだ。
それから、何度もそういう機会をもらってるけれど、歌を歌うときは毎回この歌を歌って来た。 今までのこととこれからのこと、新郎新婦ばかリじゃなくて、自分自身を含めたそこにいる人たちみんなに向って歌って来た。
今回は、まだ決まってないけれど、ちがう形で同じ気持ちを伝えていこうかなって思っている。 でも、きっと酔っぱらってぐだぐだになりながらやるんだろうな(笑)
|