兼松孝行の日々つれづれ

2009年05月04日(月) 横浜×中日

遥々やってきました横浜スタジアム。
ここは15年以上前、佐野元春のライブに来て以来久しぶりの登場だ。
あの頃と変わらない風景が目の前に広がっていた。

しかし確実に変わっていることがあった。
いや、正確に言うと、野球場では感じたことのない違和感を覚えたのだ。
何かと言うとあまりにもグラウンドがきれいに見えすぎる。
原因は内野席のネットがないことだ。
こういうネットのないスタンドはそれだけでグラウンドが近い感じがする。
早くナゴヤドームもこうなってくれないかなと思うのだった。

試合の方は低めを丁寧に突いて行く川井と、あれだ故になかなか打てない小林の投げあいになった。
普段は屋根付きの球場でみている所為か、最初に打った勢いで何処まで飛んで行くのか大体予想ができるが、屋外の球場はその勘が通じない。
ジョンソンが打った巨大ライトフライが高く上がったおかげで風に流されてホームランになってしまったのだ。
当然日によってはその逆もあるんだろうな。
何かそんなことを思いつつ、かつてナゴヤ球場に通っていた頃の感覚を思い出したりもした。

朝4時起きで横浜まで遠征したご褒美なのか?延長線のおまけ付きの試合となった。
そこで、11回表に藤井のホームランを皮切りに、その後見事な連打で横浜を突き放せた。。。と思いきや、11回の裏にあわやサヨナラの反撃に遭い、最後の最後までハラハラドキドキだったけど野本のハイリスクハイリターン状態の大ファインプレーで勝利!

しかし抑えが岩瀬じゃなかったのが気にかかる。

これでオレ流勝敗2勝0敗。
実は一軍二軍合わせてビジター初勝利(汗)


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加