兼松孝行の日々つれづれ

2008年10月25日(土) CS第2ステージ第4戦

昨日王手をかけられあとがなくなったおまけシリーズ第2ステージ第4戦。
気分的には、昨日の試合で勝てなかったことがこのシリーズの命運を決めてしまったと思っているので、どことなく試合にのめり込めない感じだ。

そういえば昨日は全然眠れなかったし、試合終了後は何にもしたくなかったなぁ。

そんでもって、今日の試合も先制されて追いついて、まるで昨日のような展開。
でも、追い越せなかった。
8回裏にラミレスのホームランが出たときの、ウッズの「オレがあそこ(8回表)で1点じゃなく3点取れてたらなぁ。」と読み取れるような涙目の表情が印象的だった。
そしてこのシリーズを象徴するシーンでもあった。

まあ、でも、去年はCSを5試合しか見られなかったけれど、今年は7試合も楽しむことが出来たし、それはそれで応援して来た甲斐があったなぁと思った。
ペナントであれだけ大差がついたにもかかわらず、2位チームを突破し1位チームを脅かすところまで行ったんだから、拍手喝采だ。

これで今シーズン終了。

また来年、セリーグ制覇にむけて一生懸命応援していきたい。
あ、そうそうWBCもあったっけ。
監督は個人的には、野村・原・落合の誰かになればいいんじゃないのかなと思う。

とりあえずしばらくは、野球に関しては静かな時間を送ることが出来る。
ストーブリーグであんまり揉めないでね(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加