兼松孝行の日々つれづれ

2008年10月08日(水) 10.8

ドラゴンズファンにとってはこれほど嫌な響きはない。
あの「国民的行事」から時は移り21世紀に。
そしてまたも新聞紙上に「10.8」が踊る。
しかも、勝敗が同じ同率で首位決戦。
運命のいたずらだよなぁ、とおもいながらも、今回の試合は巨人と阪神。
クライマックス進出を決めたドラゴンズにとってはある意味高みの見物だ。
でも、テレビが「10.8」を繰り返す度にあの日の嫌な記憶がよみがえってくる。

個人的には阪神に勝ってもらってクライマックス第1ステージは巨人を相手に順調に進んでいきたいところだったが、なんと巨人が勝ってしまいマジック2が点灯。
ついに阪神がひっくり返された。

こんな事ってあるんだなぁ。
関西地方はそれこそ動揺が走りまくっているんじゃないかなぁ。
阪神ファンの気持ちを思うと、想像に難くない。
ほんのちょっとだけ気の毒な感じだ。
まだペナントは終わった訳じゃないけれど、かなり巨人が有利になったので、阪神ファンの多くの気持ちは10/18からの第1ステージに切り替わっているのではないかと思う。

同時にドラゴンズも動揺が走る。
先に苦手阪神との対戦になりそうだ。
しかも、10/12の阪神中日の最終戦では、阪神が負ければ巨人の優勝が決まる1戦になってしまいそうな予感。
ある意味、ドラゴンズファンにも動揺が走る。
この大事な時期に一部新聞紙上ではドラゴンズの厳冬更改が噂されているが、それは関西系の新聞の動揺作戦ではないかと感じている。

でも、こんな事にもめげずにクライマックスを堂々と勝ち進んで欲しい!!


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加