| 2008年09月30日(火) |
もしも、時間が戻せたら・・・ |
と、お昼休みにふとある人の日記を見て考えた。 いや、能動的に考えたわけではなくて、その日記が何かの鍵を外したとか、そんな大げさなことではなく、ほんとに頭の中に沸いて出て来たって感じだ。
何処まで戻れたらとか、戻ったら何しようかなとか考えては見たんだけれど、うーん、戻ったらまた同じくらい苦労しなきゃいけないのかと思うと、まあ、いっかという気にもなる。 もちろん戻ってやり直しが出来ると、今の結果ではない結果が目の前に登場するかもしれないけれど、その時その時一生懸命判断して来た自分を考えると、やっぱり同じ選択をするんだろうなと思う。 で、今同じ自分のままの結果になるのかなって思う。
だけど、唯一、これだけはやらしてやるって言われたら、子どもの小さい時に戻って、自分の身体の記憶として、そして子どもの身体の記憶として覚えられるくらい抱っこしてたいなって思う。 何か、その時間だけがほんの少し足りなかったのかなって、今は思う。
|