兼松孝行の日々つれづれ

2008年07月23日(水) NHK「SONGS/Mr.Children『GIFT』」

北京オリンピックNHK放送テーマソング、という割りと微妙な立場にあるのだけれど、それはそれとして。

この曲はap bank fes '08でライブでは初公開。
そして、メディアに対してはこの日に初公開。
ついでに30日にCD発売。
なかなかプロモーションとしてはいいスケジュールだ。
その中でライブで初公開というファンを裏切らない姿勢が素敵だ。

いやぁ、しかし、やられました。
fesのときは漏れ音だったから歌詞の詳細まで分からなかったんだけど、「白と黒」「白と黒の間」そして、「光と影」、そのコントラストを出しながら自分なりの色で輝けばいいという誰にも届く応援歌になっている。
すっかり勇気づけられたなぁ。
素晴らしいロックチューンだ。

収録が6月ということでいろんな意味で忙しかったのかな。
声がもう一つなのがその辺の忙しさを醸し出してるな。
まあ、それはいっか。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加