兼松孝行の日々つれづれ

2008年03月25日(火) げげげ!

仕事の関係で守秘義務があるので、詳細は書けないが、ある用件を伝えにある場所に行ったら脅された。
相手の方が法律を守ってないし、その自覚があるので、いわゆる居直りである。
しかし、相手も人生がかかっているのでそれなりに一生懸命の抵抗である。

というわけで、気持ちはかなりナーバス。
まあ、もしもプライベートな部分まで波及してきたら守秘義務もへったくれもなくなるので、そのときは、自分を守るためにも詳細に記録を公開していこうと思う。

ちなみに、こうした関係で愛知県の職員が固有名詞を出さずにmixiに処分予定の内容だけ書いて、新聞記事になったことがあった。
なので、ここに書いている以上の具体的なことは家族にもしゃべっていない、というかしゃべれない。
そこが、公務員の厳しいところ。
基本的には全て職場の中で完結しなければと思う。
いや、職場の中だけで完結できるトラブルで収まってほしいな。

はぁ〜


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加