兼松孝行の日々つれづれ

2008年02月22日(金) DVD「LIVE ACT TULIP 2007-2008 run/TULIP」

先日大阪でのラストライブを見たばかりで、記憶に新しいままの旬な状態でDVDが届いた。
こんな風にほぼリアルタイムでそのときのツアーの映像が見られるのはとても珍しいことだ。

そういう意味では先日のライブの記憶と比較しながらの鑑賞になる。
会場の雰囲気やラストライブというプレミアム性を差し引いてみてみても、もう一つ収録のされ方が淡々としている感じがする。
できれば、もう少し会場ノイズを入れてほしかったかな。
でも、収録された日はナゴヤで見たライブの前日の収録で、そういわれてみればあの日の丁寧な演奏と雰囲気がしっかり収録されていてそういう意味ではちゃんと思い出がパッケージされている作品になっている。
これはもう演奏の善し悪しとは全く別物で見る作品だ。
きっと将来見てみても「あの日」が甦ってきて、いい作品だなあと感じることが出来るDVDだと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加