兼松孝行の日々つれづれ

2006年11月20日(月) CD「THE BEATLES/LOVE」

何年ぶり?
いや、何十年ぶり?

とにかくひっさしぶりのビートルズのNEW ALBUM。
過去の演奏のマスターテープを穿り出して、いろんな部分をとっかえひっかえして、全26曲78分。
ビートルズがリアルタイムでないオイラにとっては初めて触れる「新譜」だ。
それは知っている曲のはずなのにみんな新鮮で、聞いている時間はまるでワンダーランド。
はっきり言ってしまえば、ビートルズオタクの究極の悪趣味のような作品ではあるが、それがちゃんとお金を取って聞かせてもいいレベルに達している。
ちっとも悪趣味ではない。
強いて言えば、「歓声」は要らないだろと思うが、これはきっと「当時」を知る人達向けなんだろうなと思う。

なかなか、なかなかの素晴らしい新譜だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加