| 2006年06月18日(日) |
パブリックビューイング「日本×クロアチア」 |
この日本来なら稽古に参加してからこのイベントに行くはずだったけれど、さて稽古に行こうかと思ったときに我が家でちょっとトラブルが発生。 事態収拾に時間がかかり、結局稽古に行けずじまい。 これでほぼ1週間稽古に行けてないことになる。 これはかなりヤバい状況だな。
そんなわけで、家から直接TOHOシネマに車を走らせた。 ちゃんと勝利の神様「名称未設定キャラ」を従えて。 野球じゃないから関係ないとは思わない。
名古屋港区のTOHOシネマに到着。 周りを見渡すと、青い、若い、怖そう。 ちなみにオイラがかなり年上の部類だ、いや、部類じゃなくて間違いなく一番上だろう。 そういうわけかどうかは解らないが、映画館なのに警備員がいて持ち物チェックをしている。
映画館の中に入るとスクリーンにチマッとプロジェクタの画面。 え?この大きさ? と思ったが、本当にこの大きさのようだ。
場内の客電が落ちてついに試合が始まる頃になると地鳴りのような声援が響き渡った。 試合内容については「柳沢め!」と一言言っておけばいいだろう。 とにもかくにも映画館で何百人という人数で見るのもなかなかいいものだ。 以前バブリックビューイングはドラゴンズマジック1の試合を99年と04年にナゴヤドームで見たことがあるが、こうした形で画面に集中できるところはお金はかかるけどいいもんだと思った。
でも、仕事や稽古の絡みがなかったら、きっと静岡や埼玉に行ってたんだろうな(笑) にわかファンなんだけどさ・・・
|