現在千葉ロッテに8連敗中。 決して勝てない相手ではない。 ここで一発リベンジと行きたいところだ。 しかし、ドーム入るや否やそこはロッテワールド。 ロッテのマスコットキャラやチアリーダーたちが写真撮影とサイン会をやっていた。 長蛇の列に並ぶはドラゴンズのユニフォームを着た人たち。 この時点では完璧に負けだ(泣)
試合開始前、チアドラとMスプラッシュが合同でダンス。 こちらはいていただいた方々には申し訳ないけれど、完璧にチアドラの勝ち! 身体のキレが違いすぎる。 よくみるとMスプラッシュチームさんはやや大柄な方が多いような気がする。 これで、1勝1敗。
7回終了時、それぞれのマスコットがバク転対決。 両者失敗! これで1勝1敗1引き分け。
そして肝心の試合だが・・・ この試合通路を隔てて3塁側で見ることになっていたので、今までの巡り合わせで行けば負けてる場所だ。 しかし、しかしだ。 この日の川上憲伸は絶好調。 初回の投球を見ただけで今日は勝ったと思ってしまった。 前回のオリックス戦の時にもにた安堵感がドーム全体に広がっていった。 が! しかしだ。 回が進むに連れてドームは異様な雰囲気になっていった。 ドラゴンズの攻撃になるとみんな席を立ってトイレに行くのだ。 こんな光景は未だかつて見たことない。 7回までは完全試合。 しかし、フォアボールを出した瞬間に、これまたサヨナラ負けでもしたかの如く大きなため息がドームを包む。 しかし、8回まで川上はノーヒットピッチング。 勝ちゲームなのになぜか心臓に悪い。 こんな経験初めてだ。 9回にサブローにヒットを打たれたものの、1安打完封! すばらしい!
そして更に驚いたのは、いつもの勝ちゲームなら勝った瞬間にお客さんがドッド帰り始めるところだが、この日はみんなヒーローインタビューまで残っていたことだ。 こんなのも初めての経験だ。 今までの負けを倍返ししたような、そんなプロ中のプロの投球だった。
これでオレ流勝敗4勝3敗! またも勝ち星先行だ! いい傾向だ。
|