兼松孝行の日々つれづれ

2006年06月06日(火) 中日×千葉ロッテ

現在千葉ロッテに8連敗中。
決して勝てない相手ではない。
ここで一発リベンジと行きたいところだ。
しかし、ドーム入るや否やそこはロッテワールド。
ロッテのマスコットキャラやチアリーダーたちが写真撮影とサイン会をやっていた。
長蛇の列に並ぶはドラゴンズのユニフォームを着た人たち。
この時点では完璧に負けだ(泣)

試合開始前、チアドラとMスプラッシュが合同でダンス。
こちらはいていただいた方々には申し訳ないけれど、完璧にチアドラの勝ち!
身体のキレが違いすぎる。
よくみるとMスプラッシュチームさんはやや大柄な方が多いような気がする。
これで、1勝1敗。

7回終了時、それぞれのマスコットがバク転対決。
両者失敗!
これで1勝1敗1引き分け。

そして肝心の試合だが・・・
この試合通路を隔てて3塁側で見ることになっていたので、今までの巡り合わせで行けば負けてる場所だ。
しかし、しかしだ。
この日の川上憲伸は絶好調。
初回の投球を見ただけで今日は勝ったと思ってしまった。
前回のオリックス戦の時にもにた安堵感がドーム全体に広がっていった。
が!
しかしだ。
回が進むに連れてドームは異様な雰囲気になっていった。
ドラゴンズの攻撃になるとみんな席を立ってトイレに行くのだ。
こんな光景は未だかつて見たことない。
7回までは完全試合。
しかし、フォアボールを出した瞬間に、これまたサヨナラ負けでもしたかの如く大きなため息がドームを包む。
しかし、8回まで川上はノーヒットピッチング。
勝ちゲームなのになぜか心臓に悪い。
こんな経験初めてだ。
9回にサブローにヒットを打たれたものの、1安打完封!
すばらしい!

そして更に驚いたのは、いつもの勝ちゲームなら勝った瞬間にお客さんがドッド帰り始めるところだが、この日はみんなヒーローインタビューまで残っていたことだ。
こんなのも初めての経験だ。
今までの負けを倍返ししたような、そんなプロ中のプロの投球だった。

これでオレ流勝敗4勝3敗!
またも勝ち星先行だ!
いい傾向だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加