兼松孝行の日々つれづれ

2005年08月27日(土) 照明手伝い1

2年ぶりに桑名市民会館にバレエ発表会の照明の手伝いにいった。
今日が仕込みとリハで明日が本番。
昨日観た占いを肝に命じながら、作業を進めていくのだった。

今回照明チームと道具チームが劇団Beansで今も、そして過去もお世話になった方達ばかりで、ある意味余計な緊張感はなく心地よい緊張で進んでいくことが出来た。
いやあ、しかしプロの仕事はほんと早い。
そして的確だ。
いろいろと教えてもらいながら、そのスピードに負けないように仕事をしていった。

仕込みが終わって、リハになったとき、舞監さんが自分の整理に全体の時間を使ってしまったことがちょっと全体の進行を送らせてしまったかな。
うちでもよくあるけど、プロレベルじゃないから仕方ないかな。

そういえば、照明チーフさんから段取り表をもらったとき、聞き慣れない言葉を聞いたな。

「客席内上手側のPINをやってね。」

「・・・え!?マジすか?」

さて明日はどうなることやら・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加