兼松孝行の日々つれづれ

2003年05月14日(水) またか・・・

小学生に薬剤をかけたり、火着けたり、悲惨な事件が相次いでいる。
パナウェーブの騒ぎどころでないと思うのは俺だけだろうか?

パナウェーブは周りが騒ぎ過ぎだと思う。
特にマスコミが。
もともとネットの世界では何年も前から知られていた集団だし、スカラー波についても、電柱の写真が載ったサイトがあり、なんとも情けない論旨でスカラー波の攻撃について語られていたのを見た記憶がある。
そんなことをマスコミが知らなかったはずがないし、何を今さらという感じだ。

それよりも、子どもたちへの虐待とも思える事件が後を絶たないことが問題だし、もっと報道に時間を割くべきだと思う。
そして今日も生後5日ほどの子どもが段ボール箱に入れて捨てられていた事件が起こった。
この事件をはじめに聞いた時に、自分の中に不思議な感触が走った。
「この手の事件て久々だなあ」
そうなのだ。
最近起こるこういった事件は、子どもを誰かに拾ってもらおうという気が起こる以前に命を立ってしまう方に走る親が多い。
そのなかで、子どもをなんとか生かしてもらおう、というメッセージが込められたこの事件は最近にしては稀なのだ。
少なくとも子どもへの愛情は少しはあったんだろう。

そう考えた自分に驚いた。
少し前なら捨てた親に対してうもすもなく怒っていたはずなのに・・・
いろんなことに影響を受けている自分がここにいる。

うーむ・・・


最近、いつも芝居を見にきてくれる友達が入院した。
早く良くなってほしいと祈るしかない。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加