| 2003年01月02日(木) |
CDS「Mr.Children/HERO」 |
この歌、12/25の小田和正の番組で取り上げられていた。 それまではNTTDocomoの宣伝でちょっと聞いたくらいかな。
で、この曲を小田和正の歌で聞いた時にかなりきた。 この渾沌とした時代に、守るべきものは目の前の手に届くものでいいという、ただそれだけの歌なんだけど、簡単な話ただのラブソングなんだけど、それが妙に胸にしみ入った。
そして、さっそくCDSを聞いてみた。
む、歌は小田和正の方が数段いい(笑) それは歌の消化の仕方が歳を重ねてる分だけ上手いということか。
でも、櫻井のこの等身大な感じがたまらなく今の自分と重なる。 同い年ということもあるのだろうか。 同じ時間を同じスピードで歩いている感じがする。 一緒に会って話をしてもきっと話は合いそうにないんだけど(笑)
最近復活ライブが出来たということで、まずはめでたしめでたし。 早くツアーが出来るまで回復して欲しいものだ。
|