兼松孝行の日々つれづれ

2001年10月14日(日) ビデオ!

次回公演のビデオを見る。

キャラメルボックスの「スケッチブックボイジャー」
しばらく見てた。

あー、今回演出が作りたかったのはこんな世界かぁ、と思いながら見ていた。
さすがに台本を見ただけでは個々の役作りまではわからない。
全体的なテンポや立ち位置、場面の盛り上げ方なんかは台本から読みとれる、いや、正確な言い方をすれば触発される。
オイラが演出ばかりしてきたせいだろう。
でも、こと役者の役作りに関しては、実はどうでもいい台詞が並んでいて、これはいったい何のための台詞なのか、果たして大まじめな台詞なのかギャグのための台詞なのか判断に迷う台詞が沢山存在する。
そこの種明かしと、自分が読んだ時に思った立ち位置の確認のためにビデオを見ていた。

しかし!
なんと気がついたらビデオは終わっていた。
あまりにも・・・・だったので寝てしまったようだ。

これは自分で役を作りなさいと言う神のお告げなのかぁ?

てなわけで、ほとんどなんにもわからないままだ。
ま、いっか、今回はちゃんと見てくれる人がいるわけだし、と勝手に納得してビデオを巻き戻しているオイラだった。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加