| 2001年09月11日(火) |
映画を見てるみたいだ・・・だけど |
今日は珍しく真面目にNHKニュースを見ていた。 したらばニューヨークから生中継の映像に度胆を抜いた。
炎上している世界貿易センタービルに2機目の旅客機が激突、炎上のまさにその瞬間だった。 そして、約2時間後に崩落。
何だか映画を見てるみたいだ。 もちろんとても不謹慎だとは分かってる。 分かってるけど、ことの事態がでかすぎて想像力を超えてしまっているのである。 激突した旅客機はB767だからいっぱいお客さんがのっていると200人近くの人が乗っていることになる。 そして、110階立ての約50000人が働くビルに激突!
現実味がない数字だけの世界。 想像が出来ない、いや、もし想像できてしまうときっと気が狂ってしまうんだろうなあ、怖すぎて。
で、他にも同時多発テロ。 人がやる気になればなんだってできるという悪い見本だなあ、こりゃ。 やるんだったら問題の当事者どうしやって欲しいぞ。
お願いだから第三者を巻き添えにしないで欲しい。
|