Laurentides MOVIESBOOKMARKS



 

バスルームを直してくれたのはいいけれど、多分水の元栓を締める際にじゃまになって取り外したと思われるキッチンのシンクの下のドアが外れたまんまになっている。コレ、きっと忘れ去られていると思う。まあ、この程度なら自分で出来るから別にいいけど。

Image Hosted by ImageShack.us


早朝はみぞれまじりの雨だったのが、途中から雪に変わったらしい。日本の雪のような雪。スムーズィみたいで歩きにくい。そんな中、家賃を支払わなければいけない日なので、サンローランの銀行まで。チェッキングアカウントなのにチェックがないっていうのは不便かも?でも5冊単位でしか購入できないってのがちょっとアレだ。

まあ、よい。その後ぶらぶらウインドウショッピングをしながら北上。途中、古いレコードやCDを扱っている店先に『A Certain Ratio』のCDが飾られていた。あー、なつかしい。ちょっと物色していたら「何かお探しですか?」とパンクなおねえちゃん、「New Age Steppersはありますか?」って聞いたら、「そんなバンドは知らない」と言われた。まあ、しょうがない。おねえちゃん、若いし。

おいしいコーヒーでも飲もうとコーヒー豆を物色していたら、Kalosiというその昔好んで飲んでいたのを発見。コレはネパールで栽培されてるらしいけど。もうひとつスマトラのも買ってきて、コピススにして早速試飲。どちらもフルボディでこくと甘みのあるお味でデリシューだった。

◆◇◆


インドネシアのコーヒーっていえば、ジョグジャカルタとかいう町でおいしいコーヒーを出すホテルを発見、次の日また飲みに行ってみると、でてきたのはこれ以上まずいコーヒーは今まで飲んだことがないというほどひどいモノだった。たぶん、ローストするのを忘れてたんだと思う。あー、これもひどくなつかしいトピックだな、、、

◆◇◆


お天気サイトでは過去の天気を調べることができる。ちなみに今日は去年の今日とほぼ同じ天気と気温。歴史は繰り返す。

結局雪はやんでしまった。ちょっと楽しみにしてたのに。なんでも明日の夜から寒くなるらしい。

2004年12月01日(水)
最新 目次


MyEnpitu