Laurentides MOVIESBOOKMARKS



 

昨日は暑かった。といっても14度だけど、マイナスの朝からここまで気温があがるなんて考えてもいないから、どっか調子でも悪いのかと思ちゃったよ、ホント。

◆◇◆

 
一緒に働いてるオンナノコが朝一番から手を負傷するというアクシデントもあったけど、無事時間通りに、というか、ちょっと早く終わった。というのも、彼女ひどく眠そうだったから。なんでも慢性の不眠症とかで、普通1日3、4時間しか寝ないらしい。アンビリバボな話。「ホントに眠くならないと寝ない、寝れないので、、、」というから、「寝れなくても横になってると随分ちがうんじゃない?」というと、横になってナニかするというのができないんだそうだ。さらにアンビリバポ。私はいうまでもなく、寝転がってうだうだするのが好きで、横になれば寝たくなくても気がつけば寝ているタイプだ。

そんなわけで、猫のいる暮らしを始めると、すっかり自分も猫になってしまうので困る。それにしても、オンナノコ二匹ってのはアレね、なんだか全然理解できないようなことをする。わたしがふさふさしてる方のコをなでなでしてると、黒いコがすたすたと忍び寄って来て、ふさふさのコの顔の前に頭を突き出す。ふさふさのコはしょうがないわね、という感じで、ぺろぺろと舐めはじめるんだけど、どんどんエスカレートしてきて、そのぺろぺろの速度はどんどん増す。そして、ソレが2分ぐらい続いたあと、突然黒いコにぱしぱしとねこパンチを食らわせるのだ。ソレを毎日繰り返してるところがある意味すごい。

Image Hosted by ImageShack.us


2004年11月08日(月)
最新 目次


MyEnpitu