Laurentides MOVIESBOOKMARKS



 

今日は昨日と同じツアーのヒトタチと観光。ミニコーチとはモントリオールから車で北へ30分くらいのところにあるペトローステーションで落ち合うことになっていたのだけど、ドライバーが30分も遅刻してきて、ちょっとハラハラ。でも、時間どおりに到着。みんなから「あーら、今日はまた、随分オンナらしいいでたちですねー」とからかわれる。そう、昨日はそれなりにハイキングな格好をしていたのだ。

そのまま、バスに乗り込んでもらってメイプルシロップなランチ。ほぼ1年半ぶりなので、それなりに楽しんだけど、これからの1週間あと3回も同じランチがあるのかーと思うと気持ちが萎える。

ランチの後は湖クルーズへ。日本人だらけ。「あんたのツアーが一番大きいから、日本語の通訳よろしく」と言われ困惑するけど、同乗していた日本からの添乗員さんたちからも「よろしく」って言われてしまった以上、やらないわけにはいかないでしょ、普通。おかげで写真なんか撮ってる暇がなくてがっかり。でも、他のツアーの人たちからも「お上手でしたねー」とか言われて、ちょっと悦にいる。

その後、サンソバーという町で自由行動。お店のあるところでは買い物しなきゃ!というのがお約束のようで、気が付いたらみんないなくなってた。ということで、一人チョコレート屋さんへ向かう。が、数人のヒトに見つかってしまい、じゃあご一緒しませんか?と誘ってみると、店に入るや否や、みんな一斉に買いはじめてしまい、集合時間も迫ってきていて、自分は選んでいる暇がない。「まあ、いいや」と諦めて、店を出ようとしたところ「コレはあなたへのプレゼント」と、チョコレートを渡された。売り上げ協力したお礼らしい。そんなつもりはさらさらなかったけど、ご好意はありがたく頂戴する主義なので、一人にんまりしてしまう。

そんなわけで、わいわいやっているうちにツアー終了。楽しい一日だった。

なんでも、このツアー、カップルお友達同士の参加は不可、一人で参加して、他の参加者との親ぼくを計るというツアーなんだそう。そういうタイプのツアーゆえに参加者は当然ミドルエイジな専業な主婦をされていそうな女性オンリー。みなさん、元気で、はつらつとしていた。

2004年10月06日(水)
最新 目次


MyEnpitu