Laurentides MOVIESBOOKMARKS



 Mont Tremblant

今日は、山はじまりの山終わりというスケジュールなので、モントリオールからは専用のタクシーで送り迎えをしてもらった。朝のドライバーはこの間東の街に一緒に行った、4歳の時にポルトガルのマディラ島から移民して来たというヒト。なんでも最近、彼の奥さんと彼のおにいさんのお嫁さんの仲がうまくいってなくて困っているらしい。そのお嫁さんというヒトは彼と同じくマディラ島の出身、おにいさんが一人で里帰りした際に恋におちて結婚したのだけど、教育もろくにうけていないので読み書きもまともにできないといった生い立ちで、18年近くたった今でもブラックシープ的存在なんだ、とかなんとか、そういう話を聞いているうちに到着。

朝の気温はマイナス6度。とりあえず、みなさんの希望でゴンドラに乗って頂上まで。

Image Hosted by ImageShack.us


Image Hosted by ImageShack.us


頂上は風も強くて、体感気温マイナス10度っていう感じ。ほこりのような雪もちらついている。みんな普通の秋の服装で、「日本の冬でもこんなに寒くないわー」って声もちらほら、そんなわけで、3時間の予定のハイキングは1時間に短縮。なーんだ、って感じ。ビーバーダムを見にいくつもりだったのになぁーーー。まあ、ソレは土曜日にでも。

一人の方、ゴンドラの中にデジカメを置き忘れてしまったのだけど、ちゃんとオフィスに届けられていて、内心びっくり。あの時間帯ゴンドラを利用するヒトタチは、ほぼ全員日本からの観光客だったからだろうと推測される。拾われたのが私みたいなヤツだったら「神さま、めるしー」だったかもね。

2004年10月05日(火)
最新 目次


MyEnpitu