Laurentides MOVIESBOOKMARKS



 

昨日は睡眠時間3時間弱で朝5時から夕方4時まで二つ仕事して、バイトへ、という過酷な労働の日だった。ので、帰って来て横になるなり気を失っていた。

◆◇◆


今日はおかげでいい気持ち。

しかし、はじめてのコンダクターなヒト率いる団体のツアーの日。リーダーなヒトの要望をしっかり考慮したオーダーメイドな旅程がすばらしい。ということで、今日の食事はrue Saint Gabrielにある1688年に建てられた家を改装したレストラン。カメラ持って行けばよかったなーと後悔。ランチは手ごろだからまた行こうと思う。

ゴハンが終わってツアー開始。広場で説明をはじめようと思ったら、お客さんが大騒ぎしている。ナニかと思えば、遠く空のかなたを何百っていうギースが飛んでいた。ギースって飛びはじめはなんだか危なっかしい感じなんだけど、ちゃんと飛ぼうと思えば飛べるのね。

◆◇◆


カメラといえば日本人観光客、日本人観光客といえばカメラの国からのヒト、というのが世界の常識。とはいえ、最近はどこの国のヒトもカメラ持ってるし、行く先々で写真も撮っている。でも、日本のヒトが持っているカメラは最新のモノが多くて、「趣味は写真」っていうヒトが実は(特に年配のヒトに)すごーく多いのでは思われる。もしかしたら、中には、今回撮った写真を旅行記ブログにアップしようと企んでいるヒトもいるかも知れないね。

◆◇◆


そういえば、コンダクターなヒト、お客さんの一人から「旅のまとめとして旅行記をA4サイズで2枚ほど書くように」っていう宿題をもらっているって言ってたっけな。

2004年09月27日(月)
最新 目次


MyEnpitu