雑記00000イワ¥タク


一応休日出勤なのですが・・・


朝8時から職場に行きました。文化祭の準備なんかを生徒がするので、その付き合いで。まぁ一応休日出勤ですね。

9時に軽音楽部の部室を開けて、最初に練習するメンバーが来たんですが、ドラマーが急遽欠席ということで、私がドラムを叩きました。いい休日です。

一区切りついたところで、ホームルームの準備に顔を出し、まぁ順調に進んでいたので、生徒と世間話をしていたところ、私の年齢の話になりまして、「いくつに見える?」と質問を投げかけたところ「34、36、28、31」という答えが帰って気ました。実年齢をいうと驚かれました。なんでと聞き返したところ、「なんか貫禄があるし、落ち着いているから」という答えが返ってきました。私と親しい人間からはそんな私は想像ができないだろうと思うのですが、彼ら、彼女達にはそう見えてるのでしょうか?いや、すなおにお世辞として受け止めて、私は老けているんだという現実を受け止めることにしました。いい休日です。

午後からは私が所属するバンドの練習があったので、爆音でベースを弾きました。今日はドラムとのアイコンタクトでギターが走るのを抑えることに成功しました。いい休日です。

4時には練習もおわり、4時半には生徒も帰して、私もアパートに戻りました。そういえば最近市内から出ていないということに気がつき、40分くらい車を走らせて山奥の温泉にいったところ他の客は誰もいなくて、青い空と緑の山を見ながら、硫黄臭い温泉に浮いてました。とはいっても結局市内からは出ていません・・・なんせ日本一でかい市ですから噂によると東京都よりもでかいとか・・・まぁでもいい休日です。

帰りにレンタルビデオ屋に借りていたCDを返しにいったところ、生徒に遭遇・・・「先生のお勧め借りてみるから教えて」といわれて、こんなところで先生と呼ぶなと思いつつ、何を進めようかなと真剣に考えてみましたが、ボブディランを進めようかと思ったけど、いやさすがに高校生にこれは理解してもらえないかなと思って、ジャックジョンソンを勧めました。夏だからイイ感じでしょう「また今度感想言うね」だそうです。いい休日です。

というわけでアパートに戻ってきました。

2006年06月24日(土)

初日 最新 目次 MAIL HOME