雑記00000イワ¥タク


迷監督


いやね、休日は相変わらず部活動でつぶれるわけですよ。
男子バレー部の。

今日は大会で遠征で朝5時に校門をあけて、バスで出発。8時に会場に到着して、んで、大会。

正直出場してもしなくてもいい大会だったけど、まぁやつらが出たいって言うからね。

んで普段は田舎の近所の高校としか試合をしないもんだから、なかなかいい刺激になるわけですよ。僕にとっても彼らにとっても。

けが人がけっこうでて、ベストメンバーでは望めなかった準決勝がとてもいい試合だった。僕もいい加減にタイムアウトのとるタイミングがいい感じになってきて(自画自賛)でも、バレーボールのことはやっぱり良くわからないから、テキトーな精神論をいって、やつらのケツを叩いて、それでそのすぐ後にいい点の取り方をしてくれると、思わずでかい声で叫ぶわけですよ。「よし」って。

みてる方もだんだん白熱してきて、あと一歩及ばずで失点をすると、椅子から崩れ落ちて床に手を着くわけですよ。

まぁ、休みがつぶれてばかりなんで(でる手当てはないようなもんで)正直嫌なんですが、いい経験させてもらってると思ってもうちょっとうまく付き合っていきたいなぁとか思うわけです。

いやはや、ずいぶんと大人になったなぁと思うわけです。

顧問就任以来初めて「3位」の賞状をいただきました。まぁ僕は何もしてないんですがね。

2006年04月23日(日)

初日 最新 目次 MAIL HOME