|
タイピングソフト
タイピングソフトにはまりました。
これだけパソコンをいじっているとそれなりに早いんですが、指の使い方がめちゃくちゃなんで・・・けっこう面白いです。
一日10分やります。一ヵ月後には1分間に300文字くらい打てるようになっていることでしょう。1分間に300文字(漢字とかじゃなくて、ローマ字で)ってことは、1秒間に5文字をコンスタンスにってこと?けっこうすごいねぇ。ちなみに現時点では1秒間に3文字が限界です。
ところで、だいぶ前にインターネットの通信速度について、何度かグチグチ言ったと思うんですが、ちょっと間違いがあったみたいなんで、この場を借りて訂正させてもらいます。
bpsのbは、「バイト」じゃなくて「ビット」らしいです。ほんまにすんません。ちなみに、ビットってのは情報量を扱う最小単位らしいです。紛らわしいねまったく。そいで、ビットとバイトの関係は「8ビット=1バイト」らしいです。この情報はたしかです。さっきYahooのコンピューター用語辞典で調べましたから。
でわでわ。
2003年11月10日(月) |
|
|
|