脳内会議。

2002年12月20日(金) 最近の出来事

おひさしぶりです〜。

・・・・なんて言うか・・・忙しくて忙しくて。(汗)
日記どころかパソ子とも戯れられない日々をおくっておりました。

学校が終わったら、速攻家に帰り、急いで着替え、何か食べて、駅まで送ってもらい、電車に乗って塾へ行き、三時間書きつづける。
8時半に終わり、9時すぎごろ地元の駅につき、家に帰り、ご飯を食べて、電話して、お風呂はいって、借りてきた漫画読んで、鉛筆を何本も削り、宿題やって、気付いたら2時。

みたいな生活してました。
それも、やっと今日終わったんですけど。
まさかこんなに疲れることとは思いませんでした。
いや、でもやっぱり美術は楽しくて。大好きっス。

やったことは細密デッサンと構成デッサン、クロッキー画だけだったんですけど内容はかなり濃かったです。自分でも上達できたような気が。
あ、貴重な体験もしました!
ヌードです。
いや、私が脱ぐのではなく。(汗
クロッキー画がヌードモデルさんだったんです。
あ、もちろん女の人で。もう、前日からドキドキで・・・「男子中学生かオマエは!」と友人に言われるほど。(笑)
最初はあまりの脱ぎっぷりのよさにビビったんですが、描いてるうちに恥ずかしさもどこかへ飛んでいってしまい、必死でした。
モデルさんのポーズが5分とか1分ごとに変わるのでスピード命でいい絵を描かなきゃいけないんですよね・・・かれこれ10枚ぐらいは描いたんじゃないかなぁ。
さすがに疲れました・・・。
てか、何枚も描いてるうちに自分の好きな部分がわかるんですよね。なんか、気付くとその部分を書いてるんですよ。(爆)
私の場合お尻だったみたいで。お尻あたりの絵が5枚ほどあったかしら・・・決してオヤジなわけじゃ・・・!!!
ちなみに、友達はうなじばかり描いてました。(笑)

モデルさんだけじゃなくて、デッサンのモチーフの「干ししいたけ」から卵、毛糸、金網、靴とか、全てにキレイだな〜とか、いいな〜描きたいな〜って思う部分がたくさんあって。ホントはもっといっぱい描けたらよかったんですけど。
とにかく楽しかったです。
私の力も全然及ばないほどじゃなかったし・・・行ってよかったなぁ、と思いました。
おし、この調子で学科試験対策もしっかりやろう。
この一週間で大体が見えてきて、思いも強くなりました。
今までの私は、やりたいことをやろうと思っていたんですが・・・今の私はやりたいことも苦手な事もやれるようになろうと思います。
きっと、いい方向に向いていってるんだと思います。
私をやる気にさせてくれた人たち、ありがとう。がんばります。

******

明日から冬休みですね♪
なんだかんだいって、年内の予定はほとんど埋まってしまいまして・・・7日から3日間実力テストなのに。(爆)
あいかわらずだな、私も・・・。
ああ、でも今年は楽しい冬休みになりそうです。
・・・・最後の3日間は除いて。(←多分泣きながら課題をやってる)


     


サナ [MAIL]

My追加