朝起きると、僕は「お岩さん」になっていた。
なんて小説がありそうでない昨今、お岩さんになった私です。 ミズキですってば。お岩じゃないよミズキだよ。
さぁ、↑を読んでるとサッパリ意味不明な感じですが、要するに左眼がすっごい腫れてたんですね。朝起きたら。(汗) 鏡を見て即座に「あ、こりゃダメだ。」つって今日は学校を休みました。(苦笑) とても表に出られる顔じゃなかったのです。(痛) 数日前から触ると痛いな〜と思ってはいたけどまさかそんなに突然腫れるとは思いませんでした。 腫れた原因として考えられるのは昨日のディキャンプの煙です。しかし、しまった〜と思ったときにはもう遅く。まさしく後の祭り。 お岩さん、もとい、ミズキは学校に行けませんでした。 おかげで昼まで寝てられたけど。うひひ。(ヲイ)
で、眼医者に行ってきたんですが。 ・・・・・・・・・・。 眼医者と眼科って言い方としてはどっちが正しいんでしょうね。(←どうでもいい)一応「めいしゃ」でもでてるもんな〜変換。私は眼医者派ですが。 おっと、話を戻そう。(苦笑) やはりありました。痛い出来事が。っていうかオチなのか?(汗) 先生に言われてしまったんですね〜。 「腫れてるのはどっちの目?」と。 ・・・・・・・・・。 (わかるやろーッッ!!!!) と心の中で茶々さんツッコミが炸裂したのはいうまでもありません。 凄く悲しくなりました。 私って一体・・・。 腫れても腫れなくても僕はお岩さんだということですか。 ねぇ、先生!(被害妄想)
でもね。そう言われてしまうまでには私の中でもかなりの葛藤と苦悩があったわけですよ。とりあえず聞いてください!(涙) レディーたるものいくら病院に行くとはいえ、身だしなみはしっかりするべきだと思った私は、キチンと服を着て、眉毛も描いて(爆)、で、いつもどおりアイラインをひき、アイプチをしようと思ったんです・・・が。 それではお岩さん化しているほうの左眼がよけい惨めに見えてしまうと思ってね! しなかったんですよ。アイラインとアイプチだけ。 どっちにしろ左眼にはどっちもできないから・・・と思って。 で、まぁ・・・一重で。行ったワケ。(←えらそうだなヲイ ・・・・・・・・。 そして、この結果ですょ。 なんてこったいお岩さん。それは私。(意味不明) 相当のショックを受けましたね・・・しょうがないとは思うけど。 あ。言っておきますがミズキのスッピンはそこまでひどくないっスよ!眉毛もちゃんとありますから!(汗) ただ単に一重なだけなのだ。多分。多分ね・・・(ヨワヨワ〜
おそらくこの腫れは2、3日で治るそうなのでよかったんですが、こんな顔じゃ学校にいけないわ!と嘆くシンデレ・・・いや、私に先生がくださったのが「眼帯」。
「お岩さん」から「眼帯少女」への大変身。 いや、むしろ眼帯デビュー。素敵ステップ! やたーーー!!!
・・・と思ったのもつかの間。 眼帯は不便すぎました。(死) 右目まで悪くなりそうだし・・・疲れるし。 邪魔だし・・・。 あまりの不便さに家ではしてません・・・既に。 でも外に出るときには「お岩or眼帯少女」の選択を迫られるわけですよ。いや、選択というか・・・ 「選択の予知無いがな!(By茶々丸)」みたいな。(死)
そんなわけで物凄く疲労してます。 パソコンノガメンガチカチカスルヨー(涙) つか、左目・・・ほんとに痛いんですよ! タスケテヨー(涙)
******
そうそう。春らんまんの押尾学。 すごくカッコえかったなぁ・・・。 いや、別に顔とかが好みとかそういうわけじゃないんだけど・・・あの台詞。 「彼女がいたらしねーよ!」 「俺の愛する女は世界一幸せな女だ」 かなり心にがしっ!ときたりして。 こうやって書くとクッサーな台詞なんだけどさ(^^;) ドラマで見てたら感動・・・
しかしどうしても押尾学とHILMAくんがかぶってしまう。(汗) あんまり似てないかも〜と気付いてからもかぶってしまうって・・・重症ですか。 いや、むしろ希望的観測っつーのかな。(笑)
|