思い立ったが吉日

2012年10月22日(月) 好きっていいなよ。


やっとこさ『好きっていいなよ。』の1話と2話を見ました。
秋シーズンは私にしては視聴するアニメが多いから消化するのが大変です。
継続の星矢Ωを含むと6作品あるので、録画を溜めこむとHDの容量が恐ろしい事に
なります。
すでに2週間分溜めこんでてHDの残量が3時間きってたりする…。
やっぱり『イ・サン』を2ヶ月分溜めこんでるのが要因か(苦笑)
あとブリチもね。←さっさと見れ!


当初は『好きっていいなよ。』は視聴する予定ではなかったんですよね。
原作が少女マンガの作品って、たいていコレジャナイ感満載で原作好きであればあるほど
アニメとのギャップに衝撃を受けるので回避してきたのですが、某所で評判よさげだった
ので軽い気持ちで録画したのですが予想以上の出来でした。
いや〜初恋っていいですね。
見ているこっちがこっぱずかしいわ!
初めての恋に戸惑ったりドキドキする主人公めいの反応が可愛すぎるし、大和の予測不能の
言動とモテ男っぷりが可笑しくて。


見ていて高校生ってこういうものだったけ?と過去の記憶を掘り起こしてみたけど、めいの
ような甘酸っぱい高校生活とは無縁な女子高だったうえに、すでに筋金入りのヲタだったから
恋愛なんて他人事ですよ(遠い目)
毎日、遅刻ギリギリで学校まで自転車をぶっ飛ばして通ってたら、マンガやドラマでよくある
通学途中で他校の男子生徒と出会う可能性なんてないよなぁ(笑)
あれはあれで楽しい高校生活でしたけどね。


なので『好きって― 』の展開は忘れていた乙女心を思い出させてくれる貴重な作品です。
思わず原作本をチェックしそうになるくらい楽しんでます。
だからって全巻大人買いなんてしないんだからね。


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加