思い立ったが吉日

2012年02月07日(火) 誰も代りにはならない


黒猫王子が元気なうちにと愚弟が帰宅しました。
最近、仕事が忙しいらしく土日は休めないうえに連休も貰えないとか。
本人曰く、土日はお客さんが多くて俺が居ないと回らない!とドヤ顔で豪語してますが
ホントかいな(苦笑)
真偽の程はともかく職場で必要とされているのは良い事です。


それはさておき。
思ったより王子が元気だったからか、万が一の時に備えて新しい黒猫を探そうかと冗談
めかして言ったのですが張り倒してもいいですか?
たとえ外見がそっくりでも王子のような気性の良いニャンコが存在するはずがない。
王子に限らずお嬢も末っ子も他のニャンコに代りは務まらないオンリーワンなんだから。


その点に関しては弟も同じ考えなんだろうけど、彼が心配する気持ちも分からなくはない。
自分は離れて暮らしているからまだ耐えられるけど、母と私は一緒に過ごす時間が濃密な分
居なくなった時のショックが大きくて精神的に耐えられなくてペットロス症候群になるんじゃ
ないかと。


たしかに王子が居なくなたら母も私も間違いなく精神的にダメになると思う。
悲しみから立ち直るには新しいニャンコと暮らすのが良いのだろうけど、正直いまはとても
考えられない。
だって未だに王子の病気を受け入れられないのだから。
朝起きたら腫瘤が跡形もなく消えていたらいいのにと願ってしまう。
王子が元気になるのならどんな事だってするのに。


こんな調子だから弟が心配するんだよね(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加