思い立ったが吉日

2012年02月02日(木) タイムターナーが欲しい!


仕事でミスをした。
十数年の経験の中でも久々にトンデモ大失敗をやらかしてしまった。
穴があったら入りたい(涙)


先週、超多忙で手が回らない上司から見積作成を頼まれたのさ。
別の会社からそれぞれ依頼のあった同じ商品の古いタイプと最新タイプの見積を作ったん
だけど、A社に古いタイプ、B社に最新タイプの商品を見積しないといけなかったのに

逆に提出していた事が判明。

つまりA社に最新タイプを、B社に古いタイプの金額を出しちゃったという・・・。
しかもB社から注文書が来ちゃったからさあ大変!
旧型と違って最新タイプって倍近く金額が違うんだよね。
つまり思いっきり原価割れしちゃってるという最悪の事態に!


手配しようとした上司が間違いに気付いて、間に入っている販売店に事情を説明したら
何とか交渉してみると言ってくれたけど、たぶん正規の金額で発注し直してもらうのは
無理だと思う。
だって破格の金額だったからユーザー様は発注したんだろうし。
ホント有り得ないミスだよ。
上司から指示された時のメモを確認したら、A社に古いタイプを、B社に最新タイプって
ちゃんと書いてあった。
それなのに何故に間違えたのか、小一時間と言わず己を問い詰めたい!
別に王子の事が頭にあったからじゃないですよ。
それ以前にやらかしたミスですから(苦笑)


上司は自分が見積をチェックしなかった所為だと言ってくれたけど、こんな初歩的なミスを
するなんて考えられない。
他の人のミスをとやかく言う資格なんてないよね。
あからさまに批判した事はないけど、内心有り得ないと思った事があるだけに居たたまれ
ないというか心苦しい。


今回のミスを肝に銘じて二度と失敗しないように気をつけるぞ!という事で、今日も
現実逃避します。←ダメじゃん。


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加