今日も体調が思わしくなく自室の床に倒れていたら相方からメールが。 なんでも夏コミの宿を手配しようと某ホテルに予約の電話をかけたところ、8月12日は 取れたものの、13日が抽選になると云われたらしい。 心配していた通り、早くも花火大会の影響が・・・。
気を取り直して宿泊申込み用紙をFAXして貰うと、そこには何とも恐ろしい金額が。 レインボーブリッジ側ツインルーム1室+ディナーブッフェ&モーニングブッフェ付きで
じゅうまんえん。(別サ・消費税)
メールの文面を見た瞬間、あまりの金額の高さに絶句どころか気を失うかと思いましたん。 ハーバービューで2食付きとはいえ2人で10万円ですよ。 さぞかしゴージャスで素敵な夜を過ごせるんだろうねぇ。冷えたシャンパンとイチゴの サービスでも付くんかい(苦笑) いくらお盆で花火大会とガチンコしているとはいえ、10万円はちょっと・・・いや、かーなーり 高くないか? あのクラスのホテルにしては。 それなのに今の時点で抽選なんですよ。 世の中どんだけお金持ちな彼氏さまが居るのかっつーことですよ! みんな彼女の為にボーナスはたいちゃうのかしら。 悪いけどそんなお金があったら、もっと上のランクのホテルに泊まりますよ、ワタシは。 たとえばこの秋に御結婚される宮様と同じホテルとか。 1番安い部屋なら2泊出来るはず! ・・・とまぁ冗談は措いといて、真面目な話、1泊10万円のお部屋に泊まったら、2日分の 宿泊代と飛行機代だけでボーナス飛んじゃうから(泣) 翌週には大阪もあるし、出来たら10万のお部屋は遠慮したいなー、と思いながら現実逃避 するために『ボーダーライン1』を聞いて三木眞の声にウットリする近江さんなのでした。
|