思い立ったが吉日

2005年04月15日(金) ああ、E気持ち


今日は行きつけのエステでマッサージをして貰いましたー。
実は昨日のお昼頃まで行くかどうか悩んでいたのですが、首の痛みもかなり引いてきたし
何と云ってもこのチタン合金のように硬い肩を少しでも解して欲しかったので思い切って
行って来ました。
サイアク首の調子が悪くなっても次の日は休みだからいいかなーって。
誰にも遠慮せず病院に行けますから(笑)


で、30分間マッサージして貰ったのですが、あまりの気持ちよさにウットリ。
淡いオレンジ色の照明と南国の美しい海の映像。耳に心地いい音楽と室内に仄かに
漂うオイルの香りに心身ともに癒されました。
自分で思ってた以上に心も身体も疲弊していたのねぇ。ほろり。


美容院でマッサージして貰う時にも必ず云われるのですが、ワタシの肩ってマジでシャレに
ならないくらい凝ってるんですよ。よく冗談でチタン合金製の肩なんだよねー、と云って
ますが、あながち間違ってないかもしれない。
もともと肩が凝りやすい体質で、それこそ小学生の頃から慢性肩凝りを患っていましたが
最近では肩から手首にかけて痺れるような感覚が・・・・・・。


そんな筋金入りの肩凝りなので、30分くらいのマッサージではとても解しきれない。
担当してくれた子もすごく丁寧にマッサージしてくれたんだけどね。
でも、ほんの少しだけど、肩全体の血行が良くなったような気がした。>気がしただけか!
だってー、半端じゃないくらい凝ってるんだもん。
半年に1回くらいのペースじゃなくて、定期的にやんないと効果ないって(苦笑)
その前にワタシの場合、まず骨の歪みを治しでからだーね。
この肩凝り、絶対骨の歪みからきてると思うんだ。
まー、運動不足だという声もあるけど(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加