日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

8月の最後に。  +ウェブ拍手お返事
- 2014年08月31日(日)


こんばんは、最近「鬼灯の冷徹」の鬼灯様がツボに入った遊丸です。
美形サド万歳。

8月ももう終わりですね。
ひたすら暑い暑いと思っていましたが、ここ最近は関東はとても過ごしやすい気温で。
こうなると、夏がちょっぴり惜しくなったりもします。


写真は8月3日に撮ったベランダの朝顔です。
驚異の成長力を見せていましたが、8月半ばくらいからぱったりと伸びなくなりました。
秋も元気に咲いてる朝顔ってよく見ますので、もっと頑張ってくれるかと思ってたんですが。
鉢の大きさがちょっと足りなかったかもしれませんね。
来年はもっと大きな鉢でトライしてみます。


さて、ウェブ拍手のお礼&お返事です。

---------------------------------------------------------------------

●8月21日にコメント下さった貴方さまへ:

ウェブ拍手&コメント、ありがとうございます!
いつもお読み頂いているとのことで、大変嬉しく思います。ありがとうございます!
四国のミラージュツアー、楽しいですよ。
私は自動車免許が無いので、すごく苦労しますけど…。
四国は公共交通機関で回るのは特に大変です。
もっとも、そこを攻略していくのも、ひとつの楽しみではありますが^ ^;
山奥の秘境とか海辺の絶景とかに出会えると感慨もひとしおです。
ミラージュって、またそういう場所を上手に物語の舞台にしちゃってるんですよね。
もしご興味があれば、ご自身でも是非お出かけになってみて下さい。

そうそう、昭和編の舞台。
私も観たい!という気持ちと、そこまではいいかな…という気持ちがせめぎ合っています。
「仰木高耶と橘義明のミラージュが好きすぎ」という気持ち、私もよくわかります^ ^
やっぱり、何といっても、ミラージュの醍醐味は本編ですよね。
私は…、邂逅編は最後までは手付かずで、昭和編は一応刊行済の3冊は読んでいます。
昭和編は本編の高耶さんと直江に直結する物語ということで、興味深く読んでいますけれども、
やはりここにいる景虎様は高耶さんではないんだなということを感じてしまい、
少し寂しく思ったりもしました。当たり前のことなんですけどね。
景虎=高耶であり、中身は同一人物であっても、高耶さんは記憶を失くしていたという時点で、
ある意味奇跡のキャラクターだったんだと再認識した次第です。
でも刊行済の3冊はまだまだ物語の序盤で、景虎様と直江の関係なども
これから佳境に入っていくようですので、続きが楽しみです。

すみません、脱線してしまいましたが、私も結局チケットは取ってないんです。
そう言えば、桑原先生のHPとかツイッターとか拝見したところ、
役者さん方のスチール写真が載っていて、
キャラのイメージとあまりにもぴったりだったので驚きました。
生身の人が演じるのって、どうも不安がありますけれども、
ああこれならいいかも知れないと…個人的には思いました。
まだ残席あるんでしょうかね…。
当日分の席もいくらか用意があるようですけど。
どうしましょう…観たい気もしますが、未定です。

今後もツアーレポートを順次アップしますので、
のろのろ更新ではありますが、是非またいらして下さいね^ ^


●8月21日にコメント下さったみーやん様へ:

ウェブ拍手&コメント、ありがとうございます!
ミラツアレポートお読み頂きまして、とても嬉しいです。ありがとうございます!
写真はまったくの素人なんですが、撮るのは好きなので、楽しみながら撮影しています。
幸い、ミラージュの舞台になったところって画になる場所が多いんですよね。
ミラツアとしてだけでなく、普通の旅としても楽しめるのでありがたいです。
…とは言え、やはり暑苦しいほどの「愛」が滲み出てしまっているかもしれませんね(笑)。
実際、物語の舞台になった地に立つと、より一層理解が深まりますし、改めて感動します。
ああここで高耶さんが…、直江が…、なんて色々想いを馳せるのはとても楽しいですよ。
是非ご自身でもお出かけになってみて下さい。
実際にその場に立つ感慨は、かけがえのないものになると思います。
もし、どちらかへ行かれることがありましたら、旅の感想などお聞かせ下さると嬉しいです^ ^

マイペース更新のサイトですが、また是非いらして下さいね^ ^

---------------------------------------------------------------------



<七変化 MIRAGE-SIDE 8月23日の更新状況>

・プチミラージュツアーレポート「天上の湖の巻」をアップ。



次は近日中に名古屋ツアーのレポートがアップできるかと。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化