とりあな

2002年06月07日(金) 動物番長的生活 1日目

7日から今日まで実家に帰省。
かなり遅まきの母の日&父の誕生日と父の日のお祝いの為。

7日15時頃には実家に向かっている予定だったが、なぜかその時間に伊勢丹へ(苦笑)
どうして私はこう予定時間が自宅出発時間になるのだろうと自己嫌悪に苛まれる。
さらに追い討ちとばかりにバースデーケーキの上によく乗っているプレート。(「○○ちゃん、おめでとう」とか書いてあるモノ)
あれを父の名前でと姉からオーダーが出ていたのだが、デパートはキッチン併設ではないので、大抵2〜3日前にオーダーしないといけなかったのだ!
で更にお店によっては、ホールのケーキも何日か前の依頼が必要だそうな。
そこで更に自己嫌悪度が上昇。

やさぐれた気分のまま両親のプレゼントを探す。
無難な線で父には若々しい(笑)半袖シャツ、母には日除け帽子。
ケーキは「シェ・シーマ」でオーソドックスなショートケーキに。
決め手は「HAPPY BIRTHDAY」のプレートがあった事。
重い荷物を抱え、結局無事着いたのは8時半。
予定ではもうゆっくりしている時間だったのになぁ。
しかしその苦労の甲斐あって、両親がすごく喜んでくれた。
父親は「これで10年寿命が伸びる」とまで(苦笑)
そんなに喜んでくれるのなら、今迄もちゃんとしとけば良かったとちょっと後悔。


 < 過去  INDEX  未来 >


とりぞー [MAIL]