とりあな

2002年06月06日(木) 何事ものまれるな

先月給料日から今月にかけて怒涛な散財。
本日はそのフィナーレとばかりに某ブランドのファミリーセールへ会社のS先輩と行ってきた。
場所は原宿。
ゴスロリ&地方ジャニ好きさんの聖地としか認識していないので、勿論迷う。
しっかり反対方向に歩き、引き返しまた同じくらい歩いて目的地へ。

会社でお付き合いしているので、担当営業Kさん曰く「あんな狭いところで・・・」の言葉通りの狭さ。
狭くても充実してればOK!と殴り込んだが・・・かーなーり空振り。
ま、1万円しか使えないしと諦めながらも物色。
獲物は、七分袖Gジャンとスキッパー2点、Tシャツ1点。
頭の中で電卓を弾きつつ、レジへ。
Gジャンに値段がついていないのが気になったが、同タイプ長袖が6,000円くらいだったのでその値段想定。
ファッショナブルなオネーチャンがさっさと計算した金額は・・・「2万2千円です」・・・えっ!!
1万円、想定金額よりもオーバー・・・やられた〜〜。
何故かGジャンだけ10%しかオフしてくれないのだ。ぎゃっふん。
そんなのファミリーセールじゃない・・・うう・・・。

帰り道泣く泣くS先輩に話すとクレープをご馳走してくれた。
たぶんGジャンを大プッシュしたのがS先輩なので、申し訳なかったのかもしれない。
すみません、S先輩;;
あなたのような気配りは7度転生したとしても出来そうもないです、うう。

その後代々木に戻り、久々に会社の人たちと飲む。
久しぶりのお酒だったからかサワー2杯でベロベロ。
今、思い返すとかなりの暴言の数々。
金曜日は有休を取ったので月曜日出社するのが気が重い。

ああ。鋼鉄の意志が欲しい・・・切実に・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


とりぞー [MAIL]