とりあな

2001年07月27日(金) 日本酒巡り

本日は麻布十番「K裏」にてA葉@Pさん主催の飲み会。

それに向けてマンガ喫茶にて例の如く、マニキュア塗り(笑)
いやー、個室っていいなぁ〜。
今回はゴールドにパールピンクの二度塗り。ゴールドだけだそケバケバしいのだ。
一度塗りで上品に発色するゴールドが欲しいもの。

マニキュア&変装(爆)も整い、今回は遅刻せず。
ウェンディーズ前にてS藤@N丸ちゃん、I村@K犬さんと合流。
前回は大江戸線から4番出口迄の気が遠くなるような距離を知らなかった為、ちょっと遅刻してしまったのだ。
1.5駅分あるんだもの。もう別の駅にして欲しいくらい。

今月だけ麻布十番住人のP師範もほどなく登場。
「K裏」はおつまみメニュー十品ほどしかないので、フレッシュネバーガーにて腹ごしらえ。
一人でバーガー、コールドキャロットスープ、ミントフラッペ…ダイエットの単語はどこに行ったのやら(苦笑)
でもコールドキャロットスープは本当に美味…。

「K裏」は持込みOKなので、オニオンフライとチキンを購入し、一路お店へ。
前日に下見をしていたP師範のおかげで、約半年ぶりにも関わらず迷子にならず。
その後すず音、四季桜、南部美人、勝駒、六船、ニッポニア・ニッポン、山法師、ルージュ・ナチュレ、越乃景虎と嗜む♪
ここは大好きな発泡にごり酒の種類が豊富なので目移りばかり。
あーもうどれも飲みたいよぉう〜。
流石にグラス1杯1500円クラスは控える、当然(爆)
今度保護者と来た時にでも飲みましょう。いつか行くぞ!!

勝駒辺りで途中参加の保護者、K島さんも合流。
保護者との関係は、皆に内密なので話題の振り方に気を遣う。
話せればいいんだけどねぇ〜ううぬ。

京都出張から来るT山@K堂さんの到着を待たずにK村さん、S藤さんは途中で帰宅。
うーん、残念〜。
ほどなくしてK堂さん、到着。
くたびれた美少年(笑)K島さんとK堂さんの関係を暖かく見守りたい私としては(悪趣味;;)ようやっとの御到着。
しかし今回はあまり盛り上がらずにちょっと残念〜。
ま、進展しないのは判りきっているんだけど。
K堂さん到着30分でお店がタイムリミットとなり二次会も珍しく無く解散。
1ヶ月期間限定麻布十番住人Pきらさんは徒歩、K島さん・保護者・私は渋谷までタクシー。K堂さんは大江戸線にて。

まったりとした雰囲気で久し振りに「K裏」に行けてそれなりに満足な1日だった♪
保護者同伴だったから、酔っても安全だしね(笑)

駅からの帰り道、明日箱根にでも行って、温泉でゆっくりしたいねぇなどと話しながら保護者宅に帰宅。


 < 過去  INDEX  未来 >


とりぞー [MAIL]