今日の雄叫び☆⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)・HYPER
今日の雄叫び☆⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)・HYPER

2004年04月08日(木) 存在自体が娯楽な二人


相変わらずしんごとはメールの応酬が続いてる。
嫌なことがあった時の愚痴も聞くし、減らず口も叩きあう。
ただ奥底にあるものだけは、固い友達ラインで区切って見せあわないけど。

ぴたっと連絡途絶えたり、また始まったりだったメールが、当たり前のように毎日に変わる。
元のような、だけど違う二人。
普通の友達のような感覚がつかめて来たのかな?
忘れた頃に、ネタとしてはものすごく苦しい映像を送って来たりされると、あぁ、話すきっかけ探してるんだなぁと思ってみたり。

専門学校が始まったから、しんごは朝が早い。
電車で一時間以上かかるから、6時半には電車の中だ。
そしてその退屈な時間に、まずおはようメールを送ってくるものだから、寝こけてて気がつかないこともあれば、起こされる時もある。
そうやって、一体どれくらいの人間に朝メール送ってんだろうな、こいつは…と呆れつつも返信してるあたし(笑)
まったくもってしんごは携帯依存症だと思う。
件数がそんなに多いとは思わないけれど、新しい環境で落ちつかないのか、休憩時間や空き時間にぽつぽつメールが届く。
本当にどうでもいいような、そんな内容。

新しい学校は職種が職種なだけに、年上の人が多いらしい。
友達できたぁ?
って聞いてみたら、話はするけどまだよくわからん人ばっかとのこと。
そりゃまぁそうだろうなと思う。

今日はついに遅刻したらしい。
電車に乗ってて、睡眠タイムwなんてほざいてるから「起きられるのか?」とからかったら、40分後に「寝過ごした!シャレにらねぇっ」なんてかなり焦ったメールが届く(笑)

そんなくだらない日常をただ交換してる。
そうすることにどんな意味があるのか、
意味なんて何もない。
ただ、楽しいだけ。
自分以外の誰かの時間を共有することで、退屈から逃れてる。
そしてしんごは、誰かに自分の時間を送ることで、何かを保っているんだろう。

とっても無駄な時間。
だけどとっても楽しい時間。

私たちは、お互いが娯楽の一部なんだろう。



 < 過ぎたこと  INDEX  限りなく現在へ >


ひつじ2号 [ひつじBBS]