HIT AND RUN
もくじ|←きのう|あした→
| 2005年04月13日(水) |
カトゥ〜インパクト 2夜目 |
さて、寒さも深まり、雨はシトシト。。。 昨日よりも整理番号が数番遅いのでさすがに今日は最前は無理だろなーと思いつつ 結局品川駅の改札の中でTシャツになるワタシ。今日は一人。でもね、堂々としてればいいんだよ。 そそくさと駅を抜け、信号を渡り会場へ向かう頃にはTシャツもチラホラ… 今日は昨日よりもちょっと早かったか駐車場内で少し並ぶ。 入場整理のバイトくん(これまたもっさい)が「ステラホールにお越しの方はこちらの〜」と呼び込みしてた。 ステラホールって間違えられた時のユーミンはどんな顔するんだろうね(欣ちゃん風に)
入場開始も、やっぱり左は激戦。最前はあったけどもう目の前ステージじゃないとこなんだわ。 なんならもういいかなーと思いつつも昨日の加藤前のあたりを見てみたら、なんとかいけそうだった為 そこで待機することに。 しばらくしてあすかが来て加藤トークに花が咲く。
そしてライブスタート。 さすがに2列目で密集してるとステージ左半分しか見れない状態なんだけど、 それでも目が足りない!もう、見所はあっちゃこっちゃだ。 昨日から加藤がたまに気の抜けた笑顔をする時があってそれが面白いんだわ。 後はやっぱりナーゴさんの王子っぷりに感心… あの人すげーよ。歩く時、踵からゆっくり着地して歩くんだよ。 時々フロアを見ながらピュアな笑顔を振りまくんだな。もう。 はじめちゃんも小ネタいくつ仕掛けてあるんだってくらい、色々やってました。
しかし、スカパラのステージを見てると演る側と見る側のぶつけあいって感じ。 勝ち負けの類いのものじゃないけど、ホント負けてはないね。
昨日もMC順が逆で加藤が袖に沈む(笑) 少なくとも加藤側のこちら一帯は、顔面蒼白、どうしていいかわからない、目が潤んでいるように見える そんな加藤を見て大爆笑してました。
肩を落としてヨロヨロとマイク前に現れた加藤は力の無い薄ら笑いを浮かべながら(きもい)開口一番 「・・・オチがないとです」 いや、あんたまだ何も言ってないから。そりゃオチなんてある訳が無い。 しかも散々悩んだ結果がヒロシかよ! 「みんなMC上手すぎ!」 「俺がNARGOさんだったらなぁ〜…」 「嘘です」←これにブーイングが起こる(笑)もうどこにも逃げ場の無い加藤 (ちなみに、昨日は「俺の時代が来たぜ〜!GAMOさんの時代は短かったね〜!」と調子に乗った末に 「嘘です」と言っていたんだけど)
しばらく加藤はMCの時間が迫る度に身の縮む思いをするんだろうか。 でもね、あの状況で確実に脳内に快楽物質分泌してまっせ、あの人。 色んな場面を思い起こすと、追い込まれたとき本当に嬉しそうな顔するんだもんな。
さて、2日ともご満悦で寒空の下、Tシャツで駅へ向かいました。 行きはなんか後ろめたさ全開なんだけどもさ、帰りはもうそんなのどーでもいーって感じー!と 意気揚々と歩いていたのですが 品川駅で切符を買おうとしたらすれ違い様に 「うわ、半袖」と声に出して言われました。 夢のひとときから目が覚めました。
カクン、、
|