HIT AND RUN
もくじ|←きのう|あした→
湿ってる4人の乗る車は、とりあえずファミレスみたいなところへ!と適当に道をゆく。
汗で濡れたTシャツはシートに背中をくつけられない程冷えていた。 とりあえず、目に付いたパスタ屋さんに入ることに。 駐車場に車を止めた状態で着替え実行…(笑) も、私は汗に濡れたTシャツがなかなか脱げなかったので結局店のトイレで着替えた。
食事しながら今日一日を振り返る。 駅での出来事や、ライブ中の出来事。 あぁもう最高だったよー…と。
「もう信じられない。あんなにカッコイイ人たちと 同じ鉄のカタマリで岡山まで一緒に来たんだよ。。。 もう、一緒に電車ごっこしたも同然なの!」 と、本当に危ない子発言のワタクシ。 その後も取り憑かれたように「紙コップが…」とかを繰り返す加藤チーマー。 ひとしきり話してからホテルに送ってってもらうことに。 うさちゃんの車にはHDDのカーナビがついていてDVDが見れるわけ。 車内にあったモラスDVDを再生。 オリオンチーマーでもある車内はノリノリ もうだいたい覚えちゃってるもんな、このDVDは。 しかしDVDつけてたらいつの間にかホテルへの道迷う。
私たちの宿泊するホテルは小高い山の上にあって、遠くからは 「あ、あそこだね」てわかるんだけど、なかなか近づけない。 ナビ通りに進んでいったらどうも寂しい道に入ってゆく。 「ここの石材店の角曲がれって言ってるよー」 石材店なのでサンプル(?)の墓石が立ち並ぶ。 なんかヤダね…(苦笑)しかもここ曲がれないし。 じゃあもうちょっと先行こうか・・・
と、先に進むとそこには広がる墓場 ひえぇ〜〜〜! ちょ、ちょっと怖いんですけど! 時刻すでに23時近く。 車のライトで照らされる無数の墓。。。 やめよう!ここはやめよう!と引き返す。 その後もナビ通りに進んでいったらその先は車じゃ入っていけないような道で 行き止まり(そこもかなりの不気味スポット…) 苦労して民家の庭を勝手にお借りして切り返しまた戻る。
大通りに戻ってまたやり直し。 今度は合ってるだろうが地図的にはその辺は「峠」でして カーブの連続。私だったら運転できないっす。もし一人だったら 変なところに迷い込んで切り返しができなくて、おまけに周りが不気味で 多分テンパって半泣きでもうその後は想像不可能。。。 多分、この先もペーパードライバー決定だな。 その方がいいに決まってる。ウン…
かなりの急坂を登りつつホテルに着いて、うさちゃんとはここでお別れ。 手を振って別れるうさちゃんの車の中には私のコートからいつの間にか滑り落ちた 定期券が残されていることに気付くのはまた次の日の事…(笑)
ホテルの部屋で今日やった曲を思い出したり氷結飲んだりしつつおやすみなさい。 翌日は後楽園・岡山城を見てから尾道へ観光です! つづく。
|