HIT AND RUN
もくじ|←きのう|あした→
あーもう3時だぁー 結局もう1本日記を書いてしまった。
今日は起きたら昼の12時過ぎだったので、眠れないのも仕方ない。 更に一日中ゴロゴロしてたので、普段の仕事量から比べると寝れないわけだ。 フトンに入ればきっと寝れるんだろう。 だけど、それをしようとしない確信犯的な不眠症なのだ。 だって、電車の中でなら1駅分くらいで寝に入れるんだよ。 乗り物の中で寝る癖がつくと、ほどよい温もりと揺れ、そしてゴーっとした音。 それが必要なのだ。 ちなみに、ゴーって音はお腹の中に居る時に胎児が聞こえる音らしく 人間はその音で安心できる刷り込みがあるらしい。 TVの砂嵐の音がやっぱりそれに近いらしくて、ほどよい音量にしてると眠れるらしい。 でもそれをもしようとしない。 明日の朝後悔するのは目に見えているというのに。 毎日辛さを味わってんのに、また夜更かしをするシーソーゲームをしている。
眠気が全く来ないのでLIVE予定表を更新した。 6月とか恐ろしいことになってる! しかも、これに更にレギュラーが加わるんだよ? 月10はいくかもしれん。おっそろしい。
昨日、パソコンの前で一杯やりながらおつまみに漬物とチーズを食べていた (かわいくない子だなぁ) ちょっと残してそのままにして寝て 起きたら、あんなにみずみずしかった小ナスの浅漬けがカラッカラに乾いてた。 原因はエアコン。パソコンはエアコンの下にあるんだけど、 白菜漬けに入ってた人参もヒョロヒョロだった。 おそるべし、エアコン。 その真下に何時間も座ってる私も同様に乾くわけだ。
今朝、起きて、昨日の残りのシナモンロールをトースターで炙ってから 食べようとしたら、シナモンロールのてっぺんの砂糖がグツグツに煮えていたのを すっかり忘れてしまい、上唇が瞬間でやけどした。 皮が一枚べろんとむけた。今日一日ずっとヒリヒリ痛い。 おまけに腫れている。 上唇のほんと、真ん中だけ。 サザエさんが口紅塗る場所
昼はゴロゴロ競馬を見てた。 阪神のメインレースに四位くんが、たいして人気でもない馬に乗っていたんだけど 応援してたら、なんと2着に逃げ粘り。 印のあまり無い馬を2着に持って来るのは嬉しいハズなのに なぜか、私が見ているんだからボロ負けして欲しいと思ってしまっていた。 これまで、相性が悪いと嘆いていた裏には、 私が見てると負けるという身勝手なジンクスで繋がっていたかったのかもしれない・・・
って、勝っても無いのに、こんな言いがかりをつけられては彼もさぞかし迷惑だろう。 四位くんももう31歳だってね。応援し始めたときにはまだ23歳とかだったのに。
吉田豊(騎手)の弟が今週から騎手デビューしていた。 新聞の表記は『吉田隼』 吉田ハヤブサと勝手に呼ぶことに決定。 吉田8823と書くとスピッツの曲名みたい 本当は隼人。ハヤト…ハトヤ(ちょっと言ってみたかった)
もうすぐ4時だ。こりゃー
|