HIT AND RUN
もくじ|←きのう|あした→
あのう、皆さんの家の近くにはスピーカーとかありますか? 市町村の放送用のやつ。
正午にキンコンカンコン鳴ったり 火事が起きたらウ―――――と鳴って、どこで火事だから出動しなさいっていう 合図と共に野次馬の情報源になったりする放送とか 子どもや老人が帰って来ないときに捜索願い流したり 夕方になれば子どもはおうちへ帰りなさいな音楽が流れたり。
今日、なんだか上記以外の放送があって なんだろう?どうせ明日選挙に行けとか言ってるのかな?と思ったら
消防放送の点検か何かで 明日の朝6時半に サイレンを鳴らしますが 火災と間違えないでください
だとよ!!
日曜の朝6時半に 火事でもないのに サイレン鳴らすって…
貴重な日曜の朝をなんだと思ってるのだ(涙)
やっさいもっさいが流れて来たら話は別だけど(笑)そんなバカな!
|