HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2003年09月19日(金) 秋休み

ウワァーッ!!!!(ザバァー)←唯高文化祭のポスター

あ〜やっと1週間が終わったー

3連休明けなので4日しか出勤してないんですけど妙に長かったー
そして、明日から4連休〜!
(3番線の悠仁が3本指で3番線〜ってやってるやつを4本に変えてるイメージで)

うちの仕事場に飛び石連休という言葉は無いのか!?
飛び石の時は決まってその中日が休みになるんですよ。
なんていうか、飛び石の間を埋め立て連休?(新語)
冬至の日もそうしていただけると気を使わなくていいからありがたい。

なんていうか、埋め立て連休にするのは食材が悪くなるから。だそうです
それだけなのかな?

4日間、少しは有意義に過ごすぞー
明日はWB特番が1日のメインイベントです。
また、新しいビデオテープ買わなきゃ…(上の空の目つきで)

そうそう、WBの最終回を録ったビデオテープの商品名?キャッチコピー?
カセットの表の所に「S-VHSが美しい」っていう
ラベルが貼ってあって、思わず「タナカさんだっ!!美しいっ!美しいっ!」
と、また訳のわからない事で一人喜んでいました。

しかし、我が家のビデオデッキ。
12年モノです(爆)
平成12年製って事じゃないよ?
私が10歳くらいの時に初めて我が家に来たビデオデッキなのです。
いくらS-VHSが美しくてもデッキが古いので多分意味無いです。
でも、再生中での巻き戻し繰り返し早送り〜という手荒な使い方を
してる割には壊れないんだよね。昔の電化製品はムダに丈夫だよね。
台所にある14型のTVなんかきっと20年モノかもしれない。
(私が幼稚園の時に、バザーで安くどっかの家から買ったもの)

その12歳のビデオ。
初期のリモコンは私が中学生の時に、当時よっぽど腹立たしい事があったんだろう時に…

 実は覚えてます
 その時楽しみにしていた番組を予約録画セットしてたのに
 たまたま家に来てた親戚の何者かによって一旦コードを引っこ抜かれて
 タイマーがリセットされてて録画できなくて、その後リモコン片手に
 その事実を把握した私は…
 
壁に向かって投げたら壊れました。つまり壊しました。
テレビっ子なのは昨日今日の話じゃ無いですから。
3台くらい正規品じゃないリモコンを経て、あと、ボタンを手でポチっとしてた時期を経て
現在のリモコンは携帯です。技術の進歩はすばらしい。

そろそろDVD&ビデオ一体型のデッキを買おうかと思ってます。

今日は特に話題も無いし、9月19日はクイックの日なので(私の中で)
手短に失礼いたします。

明日の日記は、ウンザリする人が8割くらいです。
われこそは2割だと思う人はビデオテープをご用意して19時前には
スタンバイをお願いします。
そして「朝までコース」でご老体のデッキを酷使します。


みお |MAILHomePage

My追加