朝起きたら、ちょっとだけ雪が積もってた。 ちょっとの雪でも山はもっと降ってるだろう。 彼の車は冬用タイヤでもないし、チェーンもない。 う〜〜ん・・・大丈夫か!?
昼過ぎ、あたしは友達と会うことになってた。 友達と昼ご飯。彼も一緒に。 彼は嫌がってたけど、「だんなを見たい」という 友達のリクエスト。無理にでも一緒に行くぞ〜(笑)
友達と会ってご飯食べて、それだけやのにおしゃべり してたら、めちゃくちゃ長時間お店にいた(^^; 後から彼に「長い!!」って言われたし。 でも楽しいひと時でござんした♪
家に帰ってから、支度をはじめた。 長い間出かけてたから、荷物が多いのだ(^^; 高速道路の一部が通行止めになっているみたいだから 下道の山道を通らなきゃならないかも・・ 「もしかしたら、帰れないかも」という不安があったけど 一応帰ることに。
雪はほとんどやんできてたんだけどねぇ。
運がいいことに、高速道路は通行解除されたばかりだった。 「ラッキー!よかったね〜〜」と言いながら帰路についた。 途中で運転を交代し、あたしが家まで運転した。 徳島の家に着いてびっくり!!! あたしの車が・・・・雪かぶってる!!

やっぱり、徳島のうちらの家のほうが寒いんや・・・ めっちゃ実感したわ(−−;
もう灯油がなかったから買いに行き、年賀状を見た。 新聞もたまってる。 う〜〜ん・・・約1週間留守してたからね。 明日から普通に頑張らなきゃ! っていうか、早起きしなきゃね(^^;
一緒にお風呂に入って、チュ〜〜しておやすみ。。 明日からお仕事、頑張ってね☆
|