天然工房☆手塚美南子の激動ぐーたら日記♪
日々いろいろあるんだよ。ってこと、書いてます。劇団の裏話とか!?
お楽しみ下さい☆ミ

2002年09月27日(金) ベニサンピットにいく

今日は昼から時間があったので、買い物〜
100円ショップで、カフェカーテンとか買い込んだりして。

時間があるので、どうしようかとうろうろしつつ、結局、思い立って某所にぶらりと出かけて帰ってくる。
(何しに行ったかは、ちょっとだけ内緒(笑)ネタばれ防止のため。たぶん日曜にはかくでしょう(笑))

ゴーヤが100円だったので、今期最後かな〜?そう作らないし、ゴーヤチャンプルーを作って食べてました。しかし、また大量だな……いつまで食べ続けるんだろう。でも、自分で作ったのは私好みなので、おいしかった(笑)

時間より早く出かけて、今日は懐かしの両国へ(笑)芝居を見に行くのだ。
おかわり自由なコーヒーを飲むために、ベッカーズに入り、本を読む……
読む読む……

ああ、こわいよう……
(別に、ミステリー読んでるわけではないです)

ややあって、リンちゃんが到着。暫くお話ししたりして。
間違っているのか、正しいのかホントに分からなくなる・・・
でも、すこし、自信を持ちながら、今日はもう一人お友達が一緒。
この人の紹介で今回見に行くんだけど、
ベニサンピットって初めて行きました。
ここなんだ……なんと旧MMCの稽古場のちかくだった……。

そして、びっくりしたのが、チケット代。なんと7000円!!
それをただにしてくれるというので、見に行くことに(笑)
[BASH]という芝居です。
ひとりの男の人と、女の人のそれぞれのひとり芝居による、犯罪告白劇。
休憩を挟み、ひとりの男の、犯罪告白劇。これは2人芝居なんだけど……。
なんだか、聞いていて、途中で頭に来るほど、出ていきたくなった。
それほど、すごい内容だったのだ。
でもそれって、凄いことかもしれないよね。って見終わって話した。
そういう不快感をお客に、そのみ1つで与えられるって言うのは。

終わってから、三人でご飯食べに、スペイン風居酒屋に行った。
激辛のパエリアを食べて、ちょっと気分が↓。この私が……

その後は、食べ過ぎたというので、中野から何駅か分、リンちゃんと歩く。
深夜に、2人で延々話しながら(笑)
途中のどが渇いたといっては、ペプシを呑み、寒いといってはコーヒーを飲み……途中からリンちゃんはタクって帰っていきましたが、私は帰ったら眠れなくなってしまい、また不摂生をしつつ……ややあって、倒れるように眠ってしまいました……


 きのう  もくじ  つぎのひ


村長 [HOMEPAGE]

My追加