つれづれ日記。
つれづれ日記。

2010年06月02日(水) 転ががされたのを拾ってみた(笑)

和さんのところから勝手に拾ってきました。


1自分の書いた話の中で思い入れのある作品とキャラクターは何?

EVER GREENかなぁ。やっぱり。
学生時代からずっとあたためていた話。

と書くと聞こえはいいが、世界観が広がりすぎて三つくらいにわけてしまった作品。UPするようになって完結するまで五年かかってしまった。
具体的に言えば、とある高校生が斜め四十五度の下り坂人生をおくるお話。最終的には斜め十三度の上り坂になりました。
無事に完結できてよかったなぁ。
そういえば、A&Cのチャットで『鈍器使い』という大変不名誉な(?)二つ名をもらったことがあります。


2この人の書いたこの作品にもの申す〜

同じく愛の叫びということで。

「砂の楔」 高月祐さん
本当に好きでした。今も好きだけど。
主人公もだけど、セナくんがいい。あのひたむきな報われなさが……って、あれ?
興味本位でのぞいてみたら止まらない止まらない。個人的には三人の花火のシーンが印象的でした。あたたかくて、でもどこか切ない感じがして。
A&Cに入るきっかけをつくってもらった恩人(勝手に)です。

「Anjel Wings」 平塚ミドリさん
スペルが違っていたかも。すみません。
A&Cに入会して、初めて読ませてもらった作品。自分のサイトを作るにあたって色々読みまくって参考にさせてもらいました。
文字通りAnjel Wingsをめぐる物語。丁寧な描写が印象的でした。

お二方とも現在は作品をよむことができてませんが、そのうち復活してくれないかなぁと切実に思ってます。
と言いますか、皆様知ってたらぜひ教えて下さい。


3創作にあたって、自分が気をつけていることは何?

なんだろう。本当に感覚に頼ってたような気がする。普通はたくさん本読んで勉強してるんですよね。前に『もっと本読め』って連れさんにつっこまれたことあったし。
強いて言えば、視点がぶれないように気をつけました。三人称だとぶれまくりだけど。
あとキャラに対しては誰がボケか突っ込みかをはじめに決めるようにしてます。
……創作には全く関係のないことだなあ(遠い目)。
 

4あなたの創作に対する愛をぶちまけろ〜

基本的に文章書いたり読んだりするのが好きなんでしょうね。
これからも自分のペースで書いたり読んだりしていきたいです。






過去日記
2006年06月02日(金) 「EVER GREEN」9−3UP
2004年06月02日(水) やっと
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加