つれづれ日記。
つれづれ日記。

2010年05月08日(土) 委員長のゆううつ。34

「驚かせてしまってすみません。怪我はありませんか」
 カリンくんの声にこくこくとうなずく。対応に差がありすぎじゃない? と約一名非難の声があがるも再度無視。
「ここってどこなんですか?」
 昨日もした質問をこれまた同じ人にぶつける。
「水の里です」
 わかってたけど、今日も地球じゃなかった。水の里ですか。そうですか。ちなみにあたしの街にも同じ名前のところがありますよ。お土産屋さんだけれど。
「さっき水面に突き落とされて死のダイビングをしてました」
 ぱんぱんと肩についたほこりをはらう。びしょぬれかと思いきや、撥水加工の制服はまったく濡れてない。髪はぼさぼさだったけど、ブラシを持ってきてなかったから手ぐしでなんとか整える。
「言ってなかったんですか?」
「十説明するより一遍ですんだほうが手っ取り早いでしょ」
 カリンくんの非難めいたまなざしに肩をすくめる先輩。
「ここの成り立ちを一から話せって? 学者じゃないんだからぼくにはできないよ」
 ここで二人の押し問答。だいたいあなたは、とかカリンくんが几帳面すぎるんだってとか聞こえる。なんとなくだけど、先輩のあの態度は日常的なものだってことがよくわかった。
「後でちょっとずつ話してくれればいいです」
 嘆息して告げるとカリンさんは真面目な顔をした。
「行きましょう。リズさんが待っています」






過去日記
2006年05月08日(月) 今日も今日とて
2004年05月08日(土) 50の質問
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加