つれづれ日記。
つれづれ日記。

2007年06月01日(金) ホームページビルダーで小説サイトを作ってみよう 1

これもネタうめ。かつ自分が忘れないために。
あくまでほんの一例なので参考にはならないかも。


まずは準備するもの。

ホームページビルダー
ご存知サイト作成ソフト。有料ですが、機能はたくさん。もちろんHTMLでの編集もできます。
私はアマゾンで購入しました。あっちだと割引がきいてお得なんです。
はじめはバージョン7、現在使用しているものは10です。古いなぁ。


TeraPad
文章の下書き、HTMLの編集に重宝してます。なにより軽い(機動時間が短くてすむ)ので便利。


現在のバージョンではwordを使う(そのままだと容量がすごいことになるが、設定をすれば不必要なタグを取り除ける)のでパソコンに付属されているWORDを下書き用に使ってもいいかもしれません。
もちろん下書きなし、ビルダーに直書きも可。


小説HTMLの小人さん小説ページ用に。今も昔も重宝してます。

素材サイト様こちらはお好みで。写真素材を貼り付けたりリンクページを作成したい時にはいいかも。
自分はここのページを使わせてもらってます。他にもたくさんありますので探してみてください。



まずはこんなところで。






過去日記
2006年06月01日(木) ミクシをはじめてみよう
2004年06月01日(火) SHFH12−3
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加