つれづれ日記。
つれづれ日記。

2006年10月09日(月) オリキャラバトンです

ミクシでも書いてたんですが、せっかくなのでこっちにものせてみます。



ちなみに「16」番目のランナーらしいです。
(次の方は「 」の中の数字に1を足してください)


===1.アナタの最も大切なオリキャラを1人教えてください===

ちなみに、自分がやるのもかなりの羞恥プレイだと思われます(何)。

自分が書いてる作品のキャラでいいんでしょーか。

男だと昇、女だとまりい。
って、どっちとも主人公ですね。長年書き続けた愛着と言うべきか。
ちなみにもう一人付け加えていいのなら、師匠です。とりあえず、ああ生きれたら怖いものは何もなさそうです。現実にいたら是非、草葉の影から見てみたい。友達には……。
味方になったら心強いけど、敵に回したらものすごく恐ろしそう。いや、味方にしても充分恐ろしそうだ。



===2.最も大切な理由を教えてください===

上記にて。かれこれ十年以上の付き合いなので。当時はまさかネットにUPするなんておもいもしなかったけど。

二人(+α)に共通して言えることですが、理想と現実ということで。
ただし、誰が理想、現実かは謎。
あと、良心をできるだけつめこんでみました(なぜ)。



===3.アナタの最も大切なオリキャラの名前の由来を一言でいうと?===

<まりい>
元々、『マリー』にしようと思ってた。
マリー→マリィ→まりい。
苗字も名前っぽいものにしようと思ってた。
シーナ→椎名。

他のことにはつっこまないでください。若かったんです(遠い目)。


<昇>
第一部(SkyHigh,FlyHigh!)のもう一人の主人公がショウだったから。ショウ=しょう=昇(ショウ)で。
余談だけど、お嬢の本名(というか一部)も昇つながりだったりする。まだ公表はしてないけど。

ちなみに師匠は某RPGのイスマス城の領主の息子さんから。容姿が似てるからと思ってつけたら、中身が180度逆の人になってしまった……。



===4.最も大切なキャラにまつわるエピソードなどありましたら、どうぞ===

まりいについては第一部で書ききったと思うので。
昇はたった今かな。過去編。もしかしたら、今までの作品の中で、こいつが一番すごいのかも(汗)。あくまで過去、だけど。

基本的に師匠と弟子のやり取りが好きです。いい意味でも悪い意味でも。たぶん、十年前だったら絶対書けませんでした。歳をとった今だからこそ、少しは書けるようになったのかな。

それと、番外編ですが「家族写真」もお気に入り。
二人が姉弟になるまでの過程が自分としてはよく書けた方じゃないかと。




===5.最も大切なオリキャラと、今後どのような付き合いをしていきますか?===

<まりい>
お疲れ様。と言いたいところだけど、もう少しがんばってもらいます。弟を助けてやってください。

<昇>
これからも苦労してください。あと、頭には気をつけてください。

<師匠>
これからも弟子を可愛がってください。


===6.このバトンを回してみたいオリジナル作家さんを何人でもv===

たくさんの方に回ってるだろうからなー。
CHIAKIさん、よかったらどーぞ。あと気になる方もどーぞお気軽にもってっちゃってください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ふぅ。やった(一仕事終えた男の顔)。






過去日記
2004年10月09日(土) 「ある子供の話」UP
2003年10月09日(木) 連休だからやったこと
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加